seikajyaの日記

カービィ&バイオハザード好きなやつです

【※ネタバレ注意】バイオハザード:デスアイランド 感想!!!

 

バイオハザード:デスアイランド

 

出典:映画『バイオハザード:デスアイランド』公式サイト

 

 

 

youtu.be

出典:映画『バイオハザード:デスアイランド』公式サイトホームページ/予告映像です

https://biohazard-deathisland.com/core_sys/images/main/tz/kv2.webp

 

 

目次

1.作品情報

2.オススメな映画の見方

3.簡単にあらすじ&感想

4.今作のキャラクターの見どころを紹介✨ ←次回ブログにて更新予定 

 

1.作品情報

全世界でシリーズ累計出荷本数が1億3,000万本を超えるサバイバルホラーゲームの金字塔「バイオハザード」。

2021年にシリーズ初の連続CGドラマ化され、動画配信サービスNetflixにて再生回数ランキングの首位を獲得した『バイオハザード:インフィニット ダークネス』の制作スタッフが再び集結、ここに新たなCG長編映画の名作が誕生する。

本作の舞台はかつて刑務所として使用されていた監獄島・アルカトラズ。
交わるはずのない2つの事件の手がかりをもとめ、クリスたちは島へと向かう。
この島が彼らにとって【デスアイランド死の島】になることを知らずに―。

↑ バイオハザード:デスアイランド公式ホームページから抜粋

 

 

 

※ここからネタバレを含みます

 

 

 

 

 

 

2.オススメな映画の見方

 

こんにちは😁 seikajyaの日記をご覧いただきありがとうございます!

 

バイオハザード大好きなseikajyaです👌

 

実際にプレイをしたことはなく、いつも実況者さんのプレイ動画を見たり、観るバイオハザードという動画を見たりして楽しんでおります😅

※そのためこちらの記事はガチ勢ではなくただのバイオ好きが書いております

 

まず、映画を一言で表すのなら

 

やっぱこのチーム最高で最強だな(*^-^*)

 

 

です。初めて主人公全員が揃っての戦いでしたが、それぞれ得意なことを活かして戦う姿はかっこよかったですね~ もう誰かが死ぬことはありえないので安心して見れましたね笑

 

 

 

さて、話を戻して本題に入りますが、オススメな映画の見方は2つあります!

 

バイオハザードまでのストーリーを知っておくこと

②歴代のバイオハザードCGアニメを見ておくこと

 

です!!

 

なぜこの2つを推奨するのかというと理由があります。それは、映画を見て思いました……

 

 

 

 

細かいネタが多い!!とΣ(・□・ )

 

 

もちろん、何の知識もないけど初めてバイオハザードの映画を見ます!という方も十分楽しめる作品です😊 ホラーゲームですが、今作のようなCGアニメに関してはホラーよりはアクション映画を見てる気分になります( ´∀` )

 

 

けれども、もっと映画を楽しみたい!!という方は①と②を取り組んでから映画を見るとさらに楽しむことができます!

↑予習してから見るのは本当に損しないです!( •̀ ω •́ )✧

 

では、なぜ①のバイオハザード6までを知っていた方が良いのか!

 

理由は、作品の時系列がバイオハザード6と7の間の設定となっているからです。

 

バイオ6までに色んなストーリーがありましたよね(*゜ー゜*)洋館事件・ラクーンシティ事件・スペンサー邸事件が起きたり、ジルが操られてしまったりと……

 

そして今作では今まで謎だった

・任務復帰後のジルについて

‣ビアーズの生死について ←けっこう気になっている人は多いのではないでしょうか

 

について知ることができます!!

 

主人公たちが、実はあの時について…と会話するシーンがあるため、ストーリーを知らなかったら「へー、そうだったのか( ̄▽ ̄)」となりますが、ストーリーを知ってる人は「…そうだったのか|д゚)」と初めて知る主人公たちの本音にグッと来るものがあると思います。

 

他にも、バイオでお馴染みのレオン十八番のセリフなどストーリーを知るともっと面白くなるので簡単におさらいをしてみてください~👍

 

 

では次に、なぜ②のCGアニメを知っていた方がよいのかについて!

 

結論:バイオハザード:ウェンデッタの敵キャラが再登場するから

 

 

youtu.be

こちらウェンデッタのPR映像です。

 

 

みなさんウェンデッタのストーリーは覚えているでしょうか。レオン・クリス・レベッカの三人が登場した映画です。簡単にまとめると、敵を追っていたらレベッカが攫われてしまった話ですね。

 

………………アリアス(敵)、気持ち悪かったですね🤮笑 

 

結婚式をふっとばされたのはどんまいと思いましたが、攫ってから勝手にウェディングドレス着せて結婚ごっこ始めようとするのはうん、やばいね。クッパじゃあるまいし笑 いい歳したおじさんのくせに我らがレベッカちゃんに手を出すとは許すまじ(ノ`Д)ノ)

 

……という話は置いといて、そのアリアスの手下で唯一生き残っていた人物を覚えているでしょうか!!

 

そう、マリアです!!!

http://biohazard-vendetta.com/character

↑米津玄師さんに似ている美女、マリアです。
出典:バイオハザード:ウェンデッタ 公式サイト


/img/img07.png

 

米津さんにそっくりだと思うのは自分だけなのだろうか……?という疑問はさておき、再登場には驚きましたね~

 

冒頭の方で顔が隠れた美女が登場した時は

 

(エイダか?え、今回エイダも登場するのかよっしゃー!!!w(゚Д゚)w)

 

と内心興奮しましたが、ヘルメットを外すとなんとマリアで驚きました。

エイダ姉さんも出てきてほしかったなーとちょっと思いましたがw

 

そのため、なぜマリアが再び現れ、敵対してくるのか、ウェンデッタの内容を知らないとスタイル抜群だけど誰だこの人?となると思います。

 

結論、

 

①作品の時系列がバイオハザード6と7の間の設定となっているから

バイオハザード:ウェンデッタの敵キャラが再登場するから

という以上の理由から

 

 

バイオハザードまでのストーリーを知っておくこと

②歴代のバイオハザードCGアニメを見ておくこと

 

の2つを行うことをオススメします😊

 

①に関しては他の方のブログやネタバレを見るなり、実際に自分でプレイしてみるなり様々な知る方法があります。

 

自分に合った方法で調べてみてください(*^-^*)←適当ですみません

 

②に関しては自分はAmazonプライムで見たため、有料配信サービスならどれからでも見れると思います。←適当ですみません×2

 

ちなみにCGアニメの順番は以下の通りです。

ディジェネレーション→ダムネーション→ウェンデッタ→インフィニット ダークネス→デスアイランド

(読みづらい&言いづらい&覚えづらいの3コンボのタイトル達です😅)

 

3.簡単にあらすじ&感想

一言でまとめると

 

アクション要素が強めだが、本職であるホラー要素も若干入っており、主人公たちの特徴・人間性・強さがよくわかる、とにかくみんながかっこよかった映画でした!!!!

 

あらすじは見に行ったのが2か月前ということで記憶がはっきりしていないことと書くのが面倒くさくなってきてしまった(こっちが本音)という理由から割愛させていただきます。

 

 

ぜひ!映画館でアクションの臨場感を味わってみてください!!(*^▽^*)

 

 

4.今作のキャラクターの見どころを紹介✨ 

 

※次回ブログにて更新予定とさせていただきます。あくまでも予定ですので、主の気分次第となります~( ̄▽ ̄)~*

 

 

ここまで閲覧していただきありがとうございました!ブログ初心者ですのでおかしな点が多々あったと思います。それでも次回更新があればまた読んでいただけると嬉しいです!